FC2ブログ

英語多読 Jigsaw Jonesシリーズ

ジグソー・ジョーンズは探偵としての仮の名。本名はセオドア。
探偵の仕事ってのはジグソーパズルのピースを埋めてゆくようなモンなんだ!

There will always be a need for me:Jigsaw Jones,Private Eye.

なんて言って探偵を気取っていますが、ジグソー・ジョーンズはまだ7歳。
子どもたちの中で起こる事件(といってもカップケーキがなくなったとか、ハムスターがいなくなったとか...)を解決しています。

       

★The Case of Hermie the Missing Hamster(Jigsaw Jones Mystery #1) / James Preller

ジグソー・ジョーンズのもとに事件が持ち込まれます。
ウィングナッツのペットのハムスター、ハーミーがいなくなったというのだ。
パートナーのミラと二人、さっそく捜査を開始。
捜査しているうちに第一容疑者となったのはウィングナッツの兄さんが飼っているペットのボア(ニシキヘビかな?)。
ハムスターのハーミーの運命は...

このシリーズも面白いでわ。好みです。
7歳の男の子が探偵気取りで言う言葉がなんともかわいくて面白い。
7歳の子どもでも探偵のドラマなんかで探偵が言いそうな台詞を知ってるってことですね。

       

『ミステリではじめる英語100万語』は児童書のやさしいミステリから色々なレベルのミステリを紹介しています。
たぶんこの“Jigsaw Jones”も載っていたのじゃないかしら?
今手元にこの本がないので確かめられないけれど。

これも先日神戸の本屋さんの洋書のバーゲンで買った本です。
こうやっていろんなシリーズを試しに1巻だけ買っている人をSSSの掲示板で「1巻貧乏」なんて呼んでました。
私もこれに近いかも~(汗)

語数は6000語くらい。レベルは3くらいかな?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する