FC2ブログ

あけましておめでとうございます♪

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は寒くなると天気予報などで聞いていました。
でも、お正月らしいお正月の気温ってこれくらいじゃないかしら?
私の子どもの頃はもっと寒かったです。

毎年のように両方の実家へお年賀に行きました。
主人の方は妹が帰省していますし、我が家も叔父の家族が6人でやってきていつものように賑やかに楽しく、そして美味しい時間を過ごしてきました。

今年は母の着物を自分のサイズに直してもらった着物を着て行きました。

      お正月0001.jpg

半襟をもっと薄い色にすればよかったなぁ~。
寒くなると思って下にはネルの肌着、足首までのタイツなど備えていましたので寒さもこたえませんでした。

年末に従姉妹に送ったウールの着物が届いていて、ちゃんと着てきてくれました!
従姉妹の背格好を思い出しながら身幅や丈を決めましたが、ピッタリ合っていてうれしかったです~!
私の母も「Aちゃん、着物がよう似合ってるわぁ。」と言っていました。
しまった!写真を撮り忘れてしまいました~。一緒に写真を撮ればよかった...。
食べてばっかりいて忘れてしまいました。カメラを持っていたのに。(涙)

ウールなのでお家でいぱい着てたのしんでもらえるとうれしいなぁ。
お家で動きやすいように今度は上っ張りを作ってあげようかなぁ。

いっぱい食べて楽しんできました。
でも、母も年をとってしんどそう。来年は私の御節料理を持っていったほうがよさそうです。
煮物の準備って年とともに面倒になってくるのもわかります。
人が集まって賑やかにするのは好きな人なのです。
楽に楽しませてあげなくちゃね。
       
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する