FC2ブログ

クリスマスですね

クリスマスといっても私たちはキリスト教徒ではありませんから、まぁ「12月はクリスマスで酒がのめるぞ~♪」的なのりです。

私は早々とクリスマスプレゼントの絵本をいただいてしまいましたしね。
今年の私からダンナへのプレゼントはバックパック。
毎朝自転車で駅まで行くのでバックパックを使っているので今使っているものが痛んできていましたから。
パソコンが入れられるものを探しました。
探しましたってほど大変ではないですが、荷物がたくさん入るものはパソコンを入れるところがないものも多くて。

食事は毎年のように家で。
ダンナが前もってシャンパンを買ってくれていましたし、ステーキを焼いてくれると言うので私は前に買ったサンタのパスタでパスタのサラダ、ポタージュスープなどを作るだけ♪
ラクチンです。

ケーキはケーニヒスクローネのモンブランのケーキを買って来ましたよ。
栗好きのダンナのために。でもよく考えたらモンブランって栗は使ってない?(笑)
モンブラン好きだからいいか。

        クリスマスケーキ0001.jpg

ケーニヒスクローネのマスコット(?)の熊くんが乗っかってます。
頭に王冠を乗っけているんです。
ドイツ語に興味を持ち始めて気がつきました。
ケーニヒは王、クローネはクラウン(冠)ですね~。
そうか、だから熊ちゃんは王冠をかぶっていたんだね~。

朝はバタバタしているのでプレゼントは昨日のうちに渡してしまいました。
お子さんがいらっしゃるお家は今朝はみんなサンタさんからもらったかなぁ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する