FC2ブログ

クリスマスのマルクトへ行ってきました♪

多読のお仲間との忘年会に行ってきました♪
せっかく大阪へ出かけるのだからクリスマスマルクトも見てみたいなぁって思って行ってきました。

梅田のスカイビルで毎年クリスマスのマルクトが行われているそうで、私は今年初めて。
大きなツリーが飾ってあって、周りにお店が出ています。

   DSCN04230001.jpg

メリーゴーランドもあって去年のドイツへ行った時のオクトーバーフェスト(ビール祭り?)を思い出させます。
もちろん規模はずっと小さいですけれどね。

ビールやお菓子やソーセージなどが売っています。
グリューワインも(ホットワイン)もちろん。

オーナメントやクリスマスの飾りなども売っていて面白そうだったのですが、今から忘年会だと思うと荷物を増やす気にならず目で楽しんできました。
ところが、グリューワインはガマンできず...これから忘年会だというのに待ち合わせの前に一杯やってしまいました~。

こんなマグカップに入れてくれますよ♪

    クリスマス 0020002.jpg

このマグカップを持ってゆけば、そのマグに入れてくれるのでマグの値段を引いて飲めるのですって。(おかわり!ってことですな。)

この後忘年会です~。
おしゃべりして食べて、食べておしゃべりして。
せっかくクリスマスなのでクリスマスの絵本を持って行きました♪
それと、その朝届いたばかりの「大草原の小さな家」の絵本も。

私は多読をはじめて6年を過ぎているのですが、最近になってやさしいものを読みたくて。
スルスルと読める楽なものを。
今さらへんかしら?と思っていたのですが、お仲間にもそういう方がいました。
そういうものかもしれません。
まっすぐ上向きに進んでいくわけではないのですよね、多読って。

あ~、楽しかった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する