FC2ブログ

ポートランドとサンフランシスコなどをぶらぶらと (その12)

いかにもサンフランシスコ、観光客な私がテレビや映画なんかで見たことのあるサンフランシスコ。
そんなところも見てみたいなぁって見て回りました。
3日間有効のミュニパスポートを握り締めてミュニバスやケーブルやストリートカーを乗り継いでいろんなところに行ってみました。

サンフランシスコが舞台のドラマなんかによく出てくるビクトリアンハウス。
ドラマ「フルハウス」の最初にみんなでピクニックしているところだわぁ~。

   DSCN03650001.jpg

とってもきれいな公園なのです。
平らな公園じゃないのでボール遊びは大変そうですよ~。
小高い丘といった所ですから、ボールがどこまでもころがっていっちゃいますからね。

ヘイト・アシュベリーはかつてはヒッピーが集まってた?
今もちょっと変わった雰囲気の自由な感じのところです。
窓から足だって投げ出せますしねぇ。

   DSCN03720002.jpg

『天使にラブソングを...』でウーピーがシスターに化けて隠れ住む教会。

       DSCN03730003.jpg

映画では教会の周りは環境の悪いところという設定でしたが、
閑静な住宅街ですよ♪

今度はすごい坂道。
ロンバートという名前の通りはすごい坂道でして、こんなです。

   DSCN03790004.jpg

くねくねの坂道です。
転がり落ちそうな坂道を私は車じゃなくて歩いて下りました。
ここはヒールの高い靴で下るととんでもないことになりそうです。
こんな路なのにこの路沿いのお家はこの路からガレージに入れるようになっているんです。
観光客の車がいっぱい通るのにガレージに車をいれるのは大変そうです。

   DSCN03820005.jpg  

降りてから見上げるとこんなです。
用心しながら車が下ってきます。
季節によっていろんなお花が植えられていてとってもきれいです。

そこからまたバスに乗って丘の上に建つコイトタワーへ。
距離としてはそんなに遠くないと思うのですが...坂がーー!バスにしました。

       DSCN03930006.jpg

展望台に登れます。展望台からは360度ぐるっと見渡せるのです。
初めて登りましたが、とってもレトロなエレベーターですわぁ。
旅行の最後にぐるっと一回りサンフランシスコを見回して、私たちの今回の旅もおしまいです。

最後に私たちが泊まったサーフランシス ドレイク ホテルのドアマンのお兄さんとパチリ!
面白いお衣装ですね~。
ケーブルカーの停留所も近くてユニオンスクエアーも近く快適でした♪

     DSCN03980007.jpg

さぁ、これで私の旅の日記もおしまいです。
お付き合いいただいてみなさま、ありがとうございます♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する