FC2ブログ

洋書が半額♪

大阪のヒルトンにあるジュンク堂で洋書を50パーセントオフセールをしています。
11月15日~1月末までやっていると電車の中の広告で見たので行ってきました。
久しぶりに大阪にも行きたかったので楽しかった。

バーゲンの売り場が特別に作ってあるわけではなく、普段の洋書売り場が50パーセントオフになっていました。
GRや漫画や児童英語の教材などは対象外です。

お友達にお借りしている本もあるし、既にダンボールに入っている未読の本があるのです。
なのでそんなに買ってばかりいてもね。

でも、今までは本のバーゲンがあると言えば目標本を買っていました。
普段は読んでいない大人向けのペーパーバックばかりを買っていたのです。

近頃やさしい本が読みたいなぁと思っていました。
私が多読を始めた頃はまだ出版されていなかったやさしいシリーズ、その頃は知らなかったシリーズなどをまとめて買って来ました。
実際に手にとって見ることができるのは書店のいいところ。インターネット書店ではそうは行きません。

巻数の多いシリーズものなどはどうしても最初の5巻くらいまでしか置いていないのは残念。
でも最初の何巻か読むと自分の好みかどうかもわかるので気に入ったら残りはまたにしましょう。

絵本の数が少ないのが残念です。
20パーセントオフくらいだとどうしてもインターネット書店の方が安いのです。
50パーセントだとぜったい買っちゃうのですが。
バーゲン期間が長いので絵本を足してくれないかしら?
いや、それより神戸のジュンク堂でやってくださいな。

えーっと、お買い物に行かれる方はレジの計算間違いに御用心。
どういうわけか50パーセントの計算を電卓で計算してからレジを打つというわけのわからん方法をとっています。
私の場合、ざっと暗算した金額より2000円ほど高かった。
いくらなんでも私2000円も計算間違いしませんもの。
レシートを確認するとやっぱり間違ってましたわ~。その場で指摘しましたけどね。
そんなレジの打ち方なのでもちろん品番なども入っていませんので、後日持っていって文句をいっても証明のしようがありません。
レシートの確認はお店の中でいたしましょう。

売り場拡張記念(?)のために2000円ごとに小さなチーズケーキをくれましたよ。
神戸のケーキ屋さんのもののようでした。神戸に持ち帰っていただきましたわん♪
ケーキさんお里帰りです。一口サイズでなかなかおいしゅうございました。
(まぁ、2000円も間違ってたらホールのケーキが買えそうですけどね。笑)

購入した本の感想などはまた読みましてから~。いつだろうね~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する