FC2ブログ

ポートランドとサンフランシスコなどをぶらぶらと (その10)

今までレンタカーで旅行してきた私たちですが、サンフランシスコはケーブルカーもバスもあるし、都会は駐車場代もバカにならないので車はお返しする。

荷物はホテルに預けてインフォメーションへ行ってバスの路線図とバスやケーブルカー乗り放題のミュニパスポート3日用をゲット♪
さっそく昼食のためミュニバスに乗りました。

サンフランシスコと言えばチャイナタウンが有名だというのに、まったく違う方向へバスに乗り飲茶を食べに行きました。
飲茶って次から次へとワゴンに乗せて持ってきてくれるので、つい食べ過ぎちゃうのです。
Frommer'sっていうガイドブックに載っていたの。おいしかった♪

お腹が満ち足りたのでまたミュニバスに乗ってゴールデンゲートブリッジへ。
ところが霧がかかって橋が見えないのです。

   DSCN02880001.jpg

橋の向こうのサウサリートはさっぱり見えません。
でもしばらく待っていたら...見えてきました!

 DSCN02960002.jpg

水が冷たいので霧がかかりやすいのでしょうね。
海沿いにゴールデンゲートプロムナードを歩いているうちに何度か振り向くとまた違ったふうに霧がかかっていました。

ジョギングしている人や犬を散歩させている人を見ながら散歩。なかなか気持ちよかったです。
途中でバス停をみつけてケーブルカーが乗れるところへ。

    DSCN02980003.jpg

ケーブルカーの終着点なのでここでターンテーブルに乗せて回します。人力ですよ♪
ケーブルカーは3本走っているのですが、なんと他の2本が運行停止。ケーブルに故障かなんかあったらしい。
おかげで大混雑です。

私たちが宿泊したホテルはケーブルカーの停留所の前だったので何度も乗りました。
夜はケーブルカーも空いているのです。なので観光案内もしてくれます。
「右にベイブリッジが見えてきますよ~」とか「ここのレストランは値段も高くなくておいしいですよ~」なんて。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する