FC2ブログ

英語多読 今日はFull House

Pigs,Pies, and Plenty of Problems.jpg

 ★“Pigs,Pies, and Plenty of Problems”

 海外ドラマのフルハウス、かわいいので時々テレビで見ます。
 この本はそのノベライズ物です。
 ミッシェル役は双子のオールセン姉妹が演じています。
 赤ちゃんの頃は子どもに負担にならないように、二人で一役をやっていたようですが
 少し大きくなると双子といえども個性が出てくるので、一人だけがミッシェルの役を演じていたのですって。
 (どっちがミッシェルをやってたか忘れてしまったわ。)

 三人姉妹の末っ子ミッシェルがまだ赤ちゃんの時からドラマは始まるのですが
 この本はミッシェルがもう9歳になっています。
 9歳ぐらいのアメリカの子どもの日常にありそうなことがテーマになっていて
 アメリカの文化も感じられて、へー、なんて思うことも。

 〓話は〓 
 収穫祭に行われるコンテストにクラスのみんなが参加します。
 ミシェルも「父と娘のアップルパイコンテスト」に出品することに。
 でも、手ごわい強敵があらわれます。
 ミシェルの家にはおばあちゃんから伝わるアップルパイがあって
 二人の姉もそのコンテストで優勝。パパと一緒の写真がアルバムにはってあります。
 私だって、と思うミシェルですが、強敵はプロのベーカリーのパパがついている。
 「こんな古臭いレシピで勝てるだろうか?」とミシェルは不安です。
 大変なことに、パパと作ったパイをおっことしてしまった!
 さぁ、大変です!


 アップルパイってアメリカ人のママの味ですね。
 アップルパイが食べたくなって来ました。

 YL3くらいでしょうか?語数 概算で10000語。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する