FC2ブログ

英語多読 気持ちがほんわかする絵本を2冊

図書館を2つかけもちで絵本を借りています。
ちょっと離れた図書館に車で送ってもらうんです。
そこで、ハロウィンのお祭り(?)をしていました。

夏のお祭りにも偶然でくわしたのですが、今回はハロウィンです。
仮装した子どもたちがかわいいの♪
女の子達はお姫様か妖精ですね。背中に羽なんかつけちゃって。
大人が大真面目に仮装してるとおもしろいです。
児童英語の先生なのでしょうか、外国人の男の人がスパイダーマンや中世の騎士のかっこうで歩いてましたよ~。

私たちは本当はインド料理のランチを食べに行こうとしていたのですが、インド料理屋さんが出店を出していて店を閉めていました。
その代わり、出店(屋台?)でサモサやタンドリーチキンを食べたり、岩魚を串にさして炭で焼いたのを食べたりと予定とは違ったランチになりました。

さて、絵本を借りてきましたよ♪

        

★A Tree is Nice / Janice May Udry、Pictures by Marc Simont
 『木はいいなあ』

木がいっぱいの森はきもちがいいし、暑い日には木陰をつくってくれるし落ち葉を踏みしめて歩くのってきもちいい♪
特にね、自分の木があったら最高!


       

★The Hello,Goodbye Window / Norton Juster Pictures by Chris Raschka

おじいちゃんとおばあちゃんのお家には素敵な窓があるんです。
わたしがあそびに行くとその窓から“Hello!”と迎えてくれるの。
さよならの時もね振り向くと窓には二人の顔があるのよ。

おじいちゃんとおばあちゃんが大好きなのね。
お話も絵もかわいいのです。

どこかで見かけた絵だわとおもっていたら↓これらも同じ方のイラストでした。

         

********************************
11月1日(土)に多読の講演会が京都であります。
多読ってなんだろ?と思っておられる方。シャドーイングなどのお話もあるそうです。

http://www.eitano.com/school08.html

↑で申し込めるようです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する