FC2ブログ

ポートランドとサンフランシスコなどをぶらぶらと (その6)

ポートランドの町の中は前にも書きましたようにストリートカーが走っています。
なので私たちも車を駐車場に置いてストリートカーに乗ってあちろこちらを見て周りました。
こちらはパールディストリクト。

       DSCN01880001.jpg 

かつて倉庫だったところをお店にしています。
ちょっとかわったお店が入っています。おしゃれなギャラリーなどがあります。
この近くで第一木曜日の夜に車を通行止めにしてテントを出して『ファーストサーズデイ』が行われます。
絵やオブジェやいろんなお店がでていました。
Tシャツなんかも面白いものがあるの、おみやげ物のTシャツとは違って見ていてもたのしいです。

ノブヒルには歩いているとビクトリアンハウスが残っています。

         DSCN01920002.jpg

このお家、古い家をカラフルな色に塗ってあるようです。
美味しそうなレストランもあったのですが時間が少し早かったので行かなかったのです。
ちょっと残念。

         DSCN01960003.jpg
 
こちらも素敵なお家。
この後ちょっと雨に降られてスーパーに逃げこんで外に出ると虹がかかっていました。

              DSCN02000004.jpg

この建物はPowell’s booksという本屋さん。
ユーズドも置いている本屋さんです。
とっても広くて迷子になります。地図が置いてあったのでそれを見て移動。
絵本、児童書もすごい量があります。
多読のお仲間がここに行ったらいっぱい買っちゃうだろうなぁと。
私も買って来ちゃいました。また未読の本が増えたわぁ。(汗)


ポートランドでの最後の日、ちょっとアクシデントがありました。
それはまた...

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する