FC2ブログ

ポートランドとサンフランシスコなどをぶらぶらと (その4)

もう少しポートランドの街中をご紹介。
海外では水に気をつけるのは常識ですよね。
美味しい、まずいを考えなければ一応アメリカの水は飲料水なんです。
飲んでもOKなはず。でも美味しくないことも多いしね~。

滝を見てもわかるようにポートランドはみずが豊富です。
大きな川も流れています。
なので、お水がいいのです。

私は、旅行中にお肌の調子が悪くなるのです。
水のせいなのか顔を洗うだけでお肌の調子が悪くなるような感じ。
ポートランドではお肌の調子がとってもよかったのです。

町を歩くと横断歩道のところにこんな↓水のみ場があるんです。

     DSCN01590001.jpg

信号を待つ間に水を飲む人もいれば手持ちのペットボトルに水を補給する人も。
日本で見かける冷水機なんかと違ってデザインもステキ♪
風景のじゃまになりませんね。

そして、これ↓は何だと思いますか?

     DSCN01630002.jpg

世界で一番ちいさな公園なんですって。そりゃ一番ですわよねぇ。
大きな道路の真ん中なんですよ。
信号を渡りながらあわててシャッターをきりました。

レンガの壁を突き破る乱暴者の魚。

     DSCN01690001.jpg

サーモンストリートというところだったのでこのお魚は鮭でしょうかね。
このすぐ前の公園の一角でファーマーズマーケットが行われるのです。
気に入ったので2回も来ちゃいました。

お気に入りになったお店で全種類一つずつ買ってしまいました♪
かわいい箱に入れてくれましたよー。

 DSCN02010001.jpg DSCN02020002.jpg

おいしかったですよ♪ケータリングもしていくれるそうです。
もちろん私がポートランドに住んでいればですけど。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する