FC2ブログ

ポートランドとサンフランシスコなどをぶらぶらと (その1)

アメリカへ行って来ました。
アメリカといっても広うございまして、ポートランド(オレゴンの)とサンフランシスコあたりへ行ってきました。
それにしても、オイルサーチャージが高くてまいります。
がんばってお安い航空券をみつけても...がっくり。

ポートランドは2度目です。でも、一度目は10年以上前でしたかね?
ポートランドに着いたのが金曜日。飛行機で眠れない私は疲れ果てていたので活動は翌日から。
土曜日なのでマーケットが開かれているので行きました。大好きなのです、マーケットに行くの。

大学の敷地の中で開かれているファーマーズマーケット。
オーガニックのお野菜やパンやお菓子などが売られています。
お花もたくさん売っています。ハーブもたくさんありました!
今回の旅行はキッチン付きのお部屋ではなかったので残念ながらお野菜は買えませんが、おやつや新鮮なジュースを買って楽しみました♪
ここは春から秋の間マーケットが開かれています。

 DSCN00940003.jpg

8時30分になるとガランガランとベルが鳴らされて市場が始まります。
きのこの季節なのでいろんなきのこが売られていました。
マツタケやマイタケ、シイタケもありました。それもMatutakeとかMaitakeと書かれていましたよ!ちょっとびっくり!

 DSCN00910002.jpg

いろんなペッパーが売られていました。
辛いのから甘いピーマンまで。
これをローストして売っていました。↓こんなふうに。

  DSCN00900001.jpg

ガラガラと回してローストしています。
それをジプロックに入れて、辛さの表示がされて売られています。

ペッパーと美味しいオーガニック小麦のパン、お菓子やアップルサイダーを買いました。
きれいなダリアの花束も買いたいところだったんですけどね~。

  DSCN0099_001アップルサイダー0001.jpg

搾りたてのアップルサイダー(リンゴのジュース)は加熱処理されていないので子どもやお年寄りにはバクテリアがいるかもしれないので飲ませないようにと書かれていました。
冷凍されて売っているのですぐに飲めば小さい子だって大丈夫だと思いますが、念のため注意書きが書かれているのでしょうね。

他のところでウィークエンドマーケットも開かれていて、そちらはアートなものから土産物などが売られています。
ウィークエンドマーケットの方は観光客が多かったです。
私はファーマーズマーケットがお気に入りになりました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する