FC2ブログ

英語多読 “Out of the Darkness” Heartland # 7

夏の暑い間はさっぱり多読が進まない私です。
身体って正直です。最近、少し涼しくなったので本を読めるようになってきましたー。

“Heartland”の7巻です。6巻を読んでからずいぶん時間がたってしまいました。(汗)
普段、絵本ばかり読んでいますからなかなかTeens物に手が伸びないのです。

でもね、Teens物が苦手だった私がTeensを読むようになったきっかけの本なんですよ。
馬や牧場や、そのあたりの単語をもっと易しい絵本や児童書で読んでいたので読みやすかったのでしょうか。
このシリーズを読んでからはTeensをけぎらいすることがなくなったのは事実です。

          

★Out of the Darkness / Lauren Brooke (Heartland #7)

身体や心に傷を負った馬を癒すための牧場Heartland。
母亡き後、その仕事を続ける15歳のエイミー。
しばらく離れて住んでいた姉は牧場の経営面を担当し、母がいたときから働いていたティーもエイミーと一緒に働いている。

そんなハートランド牧場に心と身体に傷を負った馬プリンスがやってきた。
馬小屋が火事になり傷を負ってしまって、人にも心を閉ざすプリンス。
プリンスにはプリンスを弟のように面倒を見ていたライアンがいた。
彼もまたその火事で片目の視力を失い、プリンスから離れ、心を閉ざしていた。
プリンスもライアンもお互いを必要としていると考えるエイミー。

読みやすさレベルYL4.5~YL5.5 語数31229語

さあ、涼しくなってきたのだから、どんどん読みましょ~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する