FC2ブログ

『まるごとル・クルーゼ』

ル・クルーゼのレシピ本をまた図書館でお借りしてきました~。
枝元なほみさんはNHKやなんかで人気の料理研究家さん。(って呼ぶのですかね?)
私、枝元さんのお手軽で気楽なお料理(悪い意味じゃないですよ)が好きなのです。

         

今までお借りしてきたレシピ本はココットロンドを使ったものが多かったのです。
この本ではビュッフェ・キャセロールなどもたくさん使用されていました。
う~ん、こんなの見ると欲しくなっちゃうなぁ。(いや~、がまんがまん。節約しなきゃ。)
ラムカンもかわいいな~。

この本のレシピから作ってみたのは「肉じゃが」。
いくつもの本に肉じゃがのレシピが載っているので比べてみようと思って。
簡単にとっただしを使うので前に作った水を使わない肉じゃがより汁の多いタイプ。
糸こんにゃくも入れたかったので(レシピには入ってません)このレシピもいいな~。

といいながら、肉じゃがはいろんな本のレシピをごちゃまぜに自分流で作ってしまうんですよね、私。

この本のレシピに載っている「里芋のチャウダー」がおいしそうです。
シェパードパイも簡単でおいしそう♪でもカロリーが高そうだなぁ。
ちいさいデザートも作ってみたいなぁ~。

                 
「ハンバーグのオーブン焼き」なんてこれ↑が欲しくなっちゃう。

少ーし暑さもましになってきたのでお料理も楽しくなりそうですね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する