FC2ブログ

給湯器がこわれた~

突然、給湯器がこわれました~(涙)。って壊れるのっていつでも突然ですよね。

昨晩のこと、湯船のお湯はちゃんとお湯になっていたのですよ。
それが、シャワーを使おうとしてもちっともお湯にならないで水がでてきます。
「えっ???」どういうこった?

お湯には浸かれたけれど後は水のシャワー。
夏だから水でもいいですけどね~。

一晩置いてもやっぱりお湯は出ない。(あったりまえですよね)
保守契約をしていたので主人が電話をして修理してもらいました。

やれやれ。それにしても、給湯器って8年で部品がダメになるのでしょうか?
温度調節の機能が壊れていて60度まで設定をあげるとお湯がでるのだけれど、もちろん60度にはなっていません。
37度くらいの温度設定だと水温が高いので給湯器がお湯を沸かさないというわけです。

普段、食器を洗うときも最近は水温が高いので「給湯器のスイッチいれたかな?」って思うくらいの水(ほとんどぬるいお湯)が出てきていましたからねぇ。
それでも水風呂はいやだよー。
直ってよかったー。

実は今使っているこのパソコンも一日一回は変な音がするんですよ~
パソコンに詳しい友人にファンかも、掃除機かけてみたら?と教えてもらったのでやってみなくちゃ。

暑さのせいか私だけじゃなくて我が家のいろんなものの調子が悪いようです...
調子の悪かったビデオデッキが完全に壊れたようで、古いので修理もあきらめました。
ビデオテープはたくさんあるんですけれどねぇ。買いなおすのどうしようかなぁ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する