FC2ブログ

ドイツ語の本を買ってみました。

4月頃からでしょうかドイツ語で多読してみたいなぁと思っていたのです。
でもね、本を見つけるのが難しいのです。
本屋さんではまずやさしいドイツ語の本はみつかりません。
図書館も望み薄です。

アマゾンで探してみました。
でも、とっても時間がかかったのです~。探すのも、届くのも。

アルファベットの読み方もまだ覚えていない私ですから題名を見てもドイツ語なんだかなんだかわからないのです。(汗)
お勉強なしで多読でドイツ語がわかるようになるのでしょうか?

Ein wildes Tier im ParkLesemaus. Conni sucht Kater Mau. Lesemaus zum Lesenlernen. Lesestufe 1

本当は英語でいうならオックスフォード・リーディングツリー(ORT)くらいやさしいものがほしかったのですが、探すのが難しくって~。
これは小学生くらいの子が学校で使うのかしら?
絵本とも少し違っています。

   ドイツ語絵本0001.jpg

こんなふうにスペルの代わりに絵が入っていて、後ろのページに絵辞書のようにWortlisteがついています。

残念なのが、冊数が少ないようなのです。
ORTのようにお話が広がっていればいいのになぁ。
つくずく、英語学習は素材に恵まれています。

まぁ、ドイツやオーストリアに行くのはずーっと先になるでしょうから(そんな機会ないかもしれないけれど...)のんびりやります♪
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する