fc2ブログ

英語多読 絵本でサンフランシスコに旅しましょう

続けて図書館でお借りしている絵本。SasekさんのThis is...のシリーズです。

今回はアメリカへ。サンフランシスコです。

            

★This is San Francisco / M. Sasek

坂の町サンフランシスコ、ケーブルカーが走り海にはポツリとThe Rockアルカトラズが浮かぶ。
ヨットハーバー、そしてくっきりと真っ赤なゴールデンゲートブリッジ。
チャイナタウンには私たちには見慣れた漢字の看板。
ユニオンスクエアーにはPANAMの看板!なつかし~。
この絵本の書かれた頃にはまだPANAMがあったんですね~。

カリフォルニアをイメージする明るい日差しとは少し違って、海際は風の日には寒くなったり。
同じカリフォルニアでもロサンゼルスとはずいぶん違います。

また行きたいなぁと思っています。
ケーブルカーも乗りたいな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する