FC2ブログ

英語多読 絵本で海外旅行しましょう~(2)

一回目はイギリスを旅しましたが、今回はヨーロッパに行きましょう♪
憧れの都パリ、そして魅力的なベニスへ。

        

★This is Paris / M. Sasek

パリにはネコがいっぱいいて、もちろん人もいっぱい!
パリの散策はノートルダム寺院から始まります。
ポン・ヌフは新しい橋という名だけれど、今残る古い橋の一つ。
カフェや公園もなんだかおしゃれ♪
パリの大きなマーケット“Halles”は先日読んだ“The Family Under the Bridge”にも出てきました。
オペラ座やルーブル、エトワール凱旋門。
モンマルトルの丘、サクレクール寺院。見所は尽きません。
歩きつかれたら、おしゃれなカフェでお茶でもしましょう~。

       

★This is Venice / M. Sasek

御存知でしたか?ベニスを上空から見るとイルカの形をしていたって。
ここには車はいりません。タクシーだって船ですよ。
ここには400もの橋があって177ものキャナルがあるんですから。
日が落ちればゴンドラに乗っての眺めはとってもロマンティック。
何処もかしこも古くて美しい建物で埋め尽くされています。
でも、サンマルク広場は観光客とハトで埋め尽くされていますけれど。
歩きつかれたら、露店でフルーツの盛り合わせでも買って一休みしようかな。


ヨーロッパの旅もいいですね~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する