FC2ブログ

レコーディングできるかなぁ~

なんだかすごいタイトルですよねこの本。「いつまでもデブと思うなよ」って...
でも、びっくりするのはタイトルじゃなくて、この人の体重の変化ですね~。

          

レコーディングダイエットって話題になってますよね。
口にしたものを全てメモに取ってカロリーを記録して体重・体脂肪率も記録する。

この方の場合は最初は食べたい物を食べてそれをメモするだけの5ヶ月で10キロ痩せたそうです。
まぁ、100キロを越える巨漢ですから~。

この本を読んで「わ~、私って太るわけよね~」って思いました。
この本の通りに記録をし続けて痩せる自信はないのですが、今のままの生活だとドンドン太り続ける自信だけは持っちゃいました~。

「太る理由」が書かれているんですが納得。
もちろん、食いしん坊の私でもこの方のようには食べていませんが、心当たりがあったりする。
私はこの方のいう「太り続けるための行動」をしていたわけなんです。

「太り続けるための行動」
・太っている人はわざわざ太りそうな店を選んでいる。
・太っている人が選ぶメニューはいかにも太りそうなメニューだ。
・本当に食べたいわけではないかもしれないのに食べてしまう。たとえばポテチの袋を開けたら最後まで食べちゃう。美味しいとおもって食べているのは最初の数枚だけかも。

などなど。

笑ってしまったのは(こころあたりが...)
お腹が満腹だと「残念、何も食べられない」とあきらめる。
苦しくなければ「チャ~ンス!何を食べよう」となる。
お腹の隙間をみつけては食べてるわけですね。
旅行中は特にそんなことしてるかも~。笑ってる場合じゃないわぁ。

う~ん、レコーディング続くかなぁ~~~~?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する