FC2ブログ

英語多読 ターシャ・テューダーさんの絵本

ターシャ・テューダーさんが亡くなられたそうです。
御冥福をお祈りします。

今月ターシャさんの画集を図書館でお借りして読みました。
以前から彼女のちょっとクラシックな絵が好きだったのです。

私は絵本をたいがい図書館でお借りして読んでいるのですが、欲しくなって最近何冊か買いました。
そんな時に亡くなられるなんて、虫の知らせだったのでしょうか。

今日読んだ絵本はターシャさんの絵本。“Around the Year”です。

               

★Around the Year / Tasha Tudor

ターシャさんの優しい懐かしいような絵と共に一年の営みが楽しめます。
それは、開拓時代を思わせるちょっと懐かしい風景です。

アメリカでターシャさんの人気があるのはアメリカ人の郷愁をさそうからでしょう。
古きよき時代、現代人はいろんな物を得たようだけれど、たくさんの物を手放してしまったのでしょう。

食いしん坊は私は、3月のメープルシロップを採る(シュガーリング オフ)場面が好きでした。
大好きな「大草原の小さな家」を思い出させます。
少しふくらんだネコヤナギも描かれています。


こんなふうに私たちに素敵な絵を残してくれたターシャさんが天国で幸せでいらっしゃいますように。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する