FC2ブログ

花鳥園の鳥たちも見てね

お花がとってもきれいな花鳥園ですが、花鳥って言うくらいですから鳥もいます。
といっても、籠の鳥を眺めるところじゃないのです。
鳥たちのエリアに入って行くと踏んずけちゃいそうなところを歩いているんです。

        花鳥園2 0010001.jpg

錦鶏です。鶏と書くとニワトリみたいですが、見ての通りキジですね。
すばしっこくってなかなか写真撮らせてくれないの~。

そうかと思うとクジャクはいっぱいサービスしてくれました。

  花鳥園 0070007.jpg

尾羽を広げるのは求愛行動というそうですが、威嚇してるような気がしてきます...。
羽もきれいなんだけれど、身体のブルーがとっても鮮やか!

ペンギンもいます。暑いのがかわいそうだけど、大丈夫なのかな?

  花鳥園 0080008.jpg

泳いでるペンギンを係りの人がヒョイと抱き上げて私たちの目の前で歩かせてくれました。
背中を触らせてくれるんですよ。動きがかわいいですね、ペンギン歩き。

      花鳥園2 0020002.jpg

オニオオハシです。結構大きな鳥ですが、これが頭の上を飛んでるんですよ~。
びっくりしたな~。くちばしぶつからせて喧嘩(?)もしてるし。

            花鳥園2 0030003.jpg

こちらはオオサイチョウ。大きいですよ~。この子はメスです。
オスのオオサイチョウくんはお昼寝中でして、それも係りのお姉さんの前の台の上でバッタリと寝ころんでました。
最初、死んでるんじゃないかと思ってびっくりしちゃった~。
絶滅危惧種で輸入はワシントン条約で禁止されています。

        花鳥園2 0040004.jpg

手乗りのインコたちと遊べるところもあるのです。
オカメインコかわいいわ~。なんかしゃべりそうですよ~。

他にも生まれて10日のコガモたちもいてかわいいかったです。
ちっともじっとしてくれないので写真は撮れませんでしたー。残念。

楽しかったです。静岡県にもあるんですって。いかがですか?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する