FC2ブログ

かぼすマヨネーズ

先日、百貨店にいったらおもしろそうなマヨネーズを売っていました。
かぼすマヨネーズ♪

数年前、九州に住んでいる友人2人と関西から3人で由布院に行ったことがあります。
その頃から「ゆず」の味のものが流行りはじめていたんですが、「かぼすが有名なのよ」と友達から聞いていました。

     

大分の方にはおなじみなのでしょうか?
魚のフライやエビフライなんかにタルタルもいいけれど、こんなのもいいかもと思って。

夕飯にカジキマグロを焼いてみました。

   かじき0001.jpg

センスなく(汗)タラリと乗っけられているのが「かぼすマヨネーズ」です。
カジキマグロだけだと色が寂しいので赤いパプリカと一緒に串に刺して塩コショウしてオーブンで焼いてみました。
淡白な味のカジキですから熱いうちにカレー粉を振ってみました。

淡白な魚の料理は主人が好まないのですがマヨネーズ好きなので気に入ったようでした。
パプリカは焼くと甘くておいしいですね♪最近のわが家のお気に入りです。

知り合いのお寿司屋さんで「かつおの刺身」はマヨネーズ+醤油で食べてもおいしいよと食べさせてもらったことがあります。
今度このマヨネーズで試してみようかな。

*********************************************

かつおのお刺身をこのマヨネーズで試してみました。
結果...ダメ、だめ。だめだ~。
ふつうのマヨネーズ+醤油は美味しかったのですけれどね~。
焼いた魚の方が合うようです。残念!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する