FC2ブログ

鶏のマスタード煮

日記にル・クルーゼのお料理を書くのは久しぶりです。
特別ルクルーゼでなくてもいいお料理もありますが、ル・クルーゼは毎日使っています。

夕飯に「鶏のマスタード煮」を作りました。

   鶏のマスタード煮 0020002.jpg

大きなディジョンマスタードの瓶を買ったので、そういえばそんなお料理が本に載っていたなぁと思い出しました。
この本に載っていました。↓

           

本のレシピは鶏手羽元とカリフラワーだったのですが、鶏もも肉と蕪でつくりました。
玉ねぎが一玉入っているのですが、とろけて甘くておいしくなりました。
最後にいれたマスタードがなんとも丁度良くて、ちょっとピリッと大人の味かな?

「本当はカリフラワーを使って作るのよね~」というとカリフラワーが美味しそうだと主人が言っていましたね。
蕪も美味しかったですけれど、今度はカリフラワーで作ってみよ~。

***********************************************
 ★作り方★
・鶏もも肉一枚を適当な大きさに切り、バターとオリーブオイルをひいたフライパンで焼き目をつけ、ル・クルーゼにポン!
・続いてフライパンでにんにくの香りが出たらくしぎりにした玉ねぎ一玉を透き通るくらいまで火を通しル・クルーゼにポン!
・フライパンに2カップの水を入れ煮立たせル・クルーゼにジャブ!沸騰したら火を小さくして20分ほど煮る。
・蕪の皮をむいて適当な大きさに切ってル・クルーゼにポン!
・蕪に火が通ったらディジョンマスタード大さじ5を入れて一煮立ち、塩コショウで味を調える。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する