FC2ブログ

中華街でたらふく~

友達を見送ってホテルにチェックイン。
そもそも、横浜に急に行く気になったのもこのホテルのお安い料金が楽天トラベルに出ていたのを主人が見つけたのです。
泊まったのはローズホテル。昔はホリデーインだったところですね。

ゴールデンウィークの真ん中に平日が入っていてホテルも部屋が空いていたのでしょうか?
間違いじゃないの?って思ったくらいのお値段でした。
中華街も目の前といういか、ホテルを出て道路を渡れば中華街。

友達とは一昨年にも横浜にきていたけれど、主人とは本当に久しぶり。
何年ぶりかなぁ。
チェックインをしていると仕事が終わった主人が丁度やってきました。
まぁ~、待ち合わせたってこんなに時間が合わないよー。

久しぶりですから中華街のお店も変わっていました。

オーダーバイキングなんて方式は初耳~。前からあったのかしら?
食べ放題のようなのですが、普通のバイキングのように自分で取りに行くのではなくて、その名の通り食べたい物をオーダーして持ってきてもらうのです。

どんなだろうね~って試してみました。
お値段は平日料金なので2000円~2500円ってところのようです。

二人で中華料理を食べに行くと困るのがその量です。
大人数だと何種類もお料理がいただけるのに、二人だと2種類か頑張って3種類かしら?
でも、このオーダーバイキングは小さいお皿でお料理がくるんです。
数で注文できる物もあります。
たとえば、春巻きは主人が食べたくても私が脂っこくて嫌いなので普通なら一人で食べきれないのであきらめますが、一本でも持ってきてくれます。

一皿が大体二人で丁度いいくらいの量が乗っているでしょうか?
エビチリやチンジャオロースーなんておなじみのメニューはたくさん食べたいわけじゃないけどちょっと食べたいので嬉しい量です。

でも...味が変わるとついつい食べ過ぎてしまいました~。
飲茶ってウーロン茶と一緒だとするする入ってしまうんですよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する