FC2ブログ

2泊3日で横浜へ

ゴールデンウィークといっても今年は前半は飛び石ですね。
主人がゴールデンウィークのど真ん中に出張だというのでくっついて横浜へ行ってきました。
お仕事が終わったら合流の予定。

私だけゆっくり出かけてもよかったのですが、せっかくなので去年関東へ引越して行った友人に声をかけました。
「いく、いく~!」ってことで、二人でおしゃべりして元町をぶらぶらしよ~と決定♪

元町の“霧笛楼”のランチを食べてきました。
予約も入れていなかったのですが、カウンター席に座ることができました。
30日は平日といってもゴールデンウィーク中ですもんね。
テーブル席にしたい時は予約をするもんですね。
私は横並びの方がおしゃべりしやすいのでカウンター席って好きなんです。

 霧笛楼 0050005.jpg 洋館 0010001.jpg
 
霧笛楼の看板かわいいですよね~。
着物を着て行きました。

日替わりのランチを頂きました。
いつも食べてしまってから「写真を撮ればよかった~」って思うのですが、今回は友人と一緒なのでちゃんと写真が撮れました。
(私が写真を忘れてフォークを持つと、横で友達がカメラを持っている... 笑)

 霧笛楼 0010001.jpg 

えびのゼリーよせにグリーンアスパラのムース、そこにホワイトアスパラのスープ。
とっても美味しかったです。
友人がアレルギーが出てはいけないと用心してえびと蟹がだめだというとちゃんとホタテのムースに変えていただけました。
ちゃんと用意されているんですねぇ~。うれしい心配りです。

 霧笛楼 0020002.jpg 霧笛楼 0030003.jpg

お魚とお肉のお料理もあっさりしておいしかった~。
鶏のグリルは胸肉ともも肉のソースが違えてあって変化があるので食べ飽きません。

 霧笛楼 0040004.jpg

ベリーソースを添えたアイスクリームとふわっとしたチーズのムース(スフレかしら?)

たっぷり頂いたので「港の見える丘公園」まで坂を上って、洋館を見て歩きながらおしゃべり~。

 洋館 0030003.jpg

日傘を持ってくるのを忘れてしまった私は日焼けしちゃいましたね~。
しみができるかなぁ?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する