FC2ブログ

ちょっとかじってみよう~

昨年オーストリアに旅行に行きました。ミュンヘンにもちょっとだけ。
旅行の計画をしていてドイツ語に興味をもちました。
旅行先で挨拶くらいしてみたいってことです。

その後バタバタしていたり、体調不良だったりで忘れ去っていたようなドイツ語ですが、なんだか最近また興味がフツフツとわいてきたのです。
なぜって?4月だから~。(笑) 単純です。

旅行に行った時にドイツ語の本でも買ってこようと思っていたのですが、ユーロ高い!(涙)
ドイツで子供用の本を普通の本屋さんで見ると高いんです。

あきらめかけていたらアウトレットのような本屋さんを見かけました。
まぁ、欲しい本を目当てにいっても置いてあるとは限らないけれど、ちょっと買ってみたい私には十分。

  ドイツ語絵本 0010001.jpg

左はボードブック。1ユーロくらいで買えました。
↓こっちはスーパーマーケットのワゴンに入っていました。

  ドイツ語絵本 0020002.jpg

こちらも1ユーロ。白雪姫もありました。(読めないけど...)

私、ABCの読み方も知りませ~ん。
手がかりは「絵で見るドイツ語」の本とCD。

         絵で見るドイツ語CD新装版

日本語で説明されていないの。絵とドイツ語だけ。
CDがあると文字と音が繋がってきました。

絵本も何度も眺めていると見慣れた単語が出てきたりして。
こんな調子でドイツ語が話せるようになることがあるでしょうか~。
でも、面白いです。どんな方法にしても続かなければ結果はでないですからね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する