FC2ブログ

サンディエゴでのんびり (その6)

サンディエゴに行ったのもずいぶん前のことになってしまいました。
旅行ものんびりだったけれど、日記ものんびりになってしまいました~。

ずっと同じ所にいたのでたいした写真もないのですが、まだ少し写真がありますので、お時間のある方はお付き合いください。

陸から海を見ているばかりでしたのでクルーズ船に乗ってみました。
のんびり2時間船に乗っているのはそれこそのんびり旅行の私たちにはピッタリです。

湾をぐるっと北側を周る1時間と南側を周る1時間。1時間コースもあるんです。

 San Diego 0010001.jpg

この橋はデルコロナドに渡るときに通る橋です。
この向こうにはホテルデルコロナドがあるんです。
そのホテルはマリリン・モンローの映画「お熱いのがお好き」のロケーションが行われたところです。
映画ではフロリダということになっていましたけれど、カリフォルニアでした。

南側を巡っている時に見えていたカブリロ・ナショナル・モニュメントというところがあります。
そこからの眺めもよいのです。そこには古い灯台もあります。

  San Diego 0040004.jpg

燈台守が家族で住んでいたそうです。
当時の生活が偲ばれるようにテーブルやベッドなども置いてあります。
水道もない時代ですから灯台の前に見えている柵の中はコンクリートで防水して雨水をためるようになっているところです。
工夫してくらしていたのですね。
それでも人里を離れて寂しいくらしだったでしょうね。

映画の中でホテルのプライベートビーチが出てくるのですが、そのビーチ側から写真を撮ってみました。
映画に詳しい方だったら見覚えがあるでしょか?

 San Diego 0050005.jpg

素敵なホテルですね。宝くじでも当たったら泊まってみよ~。(笑)
ホテルのショップやなんかを眺めて周って楽しんでいたら夕日が落ちてきました。

 San Diego 0060006.jpg

さきほど行った灯台の方に夕日が落ちて行きます。

のんびりとした旅ができました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する