FC2ブログ

英語多読 ネコ好きさんへ ネコの絵本

私はネコが好きなのですが、ちょっと事情で飼えません。
ネコの描かれている絵本っていろいろあるのです。
かわいいなぁ~って何度も眺める絵本があります。

図書館でお借りすることができるようだったので再読♪

       

★April's Kittens / Clare Turlay Newberry 『エイプリルと子ねこ』

小さな女の子、エイプリルのお家はとっても狭いのでエイプリルのお父さんは「ネコは一匹だけ」といっていました。
でも、そんなことおかまいなしのシーバ、子ねこを3匹産みました。
エイプリルはかわいい子猫たちに夢中です。
でも、お父さんは「一匹だけだよ。」といいます。
3匹の子ねこたちも乳離れしてもらわれて行く日が近づいてきます。
そんな時、お母さんが「子ねこを一匹残してシーバをおばさんにもらってもらったらどうかしら?」と言います。
かわいい子ネコを一匹手元に置いておけるのです。
でも、それが一番いいことなのか、ちいさなエイプリルは自分に問いかけます。


3匹の中で一番お気に入りの子ねこが真っ先にもらわれてしまわないかしらと気をもむエイプリルの気持ち。
ちゃんと自分の気持ちを決められたエイプリルはちょっとお姉さんになったのですね。

この絵本、子ねこの挿絵がとってもかわいいのです。
ネコ好きさん、たまりませんよ~。ほしーなー子ねこ~...
表紙の子ねこもかわいいですが、中の挿絵もかわいーんだー。

読みやすさレベル YL3.0~YL4.0 語数2900語
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する