FC2ブログ

英語多読 The Saddle Club 1巻

旅行中に本屋さんで見かけて買った本です。1巻だけが1ドル99セントだったので試しに買ってみました。
“HeartLand”のシリーズより主人公達の年齢が低いので易しいかしら?って思ったのです。
主人公たちの年齢がたしか12歳。“Haertland”が15歳。
でも、表紙がかわいいわりに易しくなかったです~。
馬や牧場の単語に慣れていなければもっと難しく感じるかもしれませんね。

                                  

★Horse Crazy / Bonnie Bryant

スティーブとキャロルは親友です。ともに12歳。乗馬クラブに入っています。
その乗馬クラブに新人リサが入ってきました。
新人が入ってくるとちょっとしたいたずらで歓迎するのがならわし。
でも、ルール違反の危険ないたずらをする子がいてリサは乗馬クラブをやめようと思います。
それでもリサは乗馬は気に入ったようです。
キャロルはそんなリサを気にいります。
友達になろうと思うのですが、リサはいたずらをしたのがスティーブだと思って仕返しにいたずらをします。
リサとスティーブの間に入ってキャロルは気をもみます。

1巻なので主人公の3人の出会いのお話です。
読みやすさレベルYL4.0くらいかしら?馬の単語に慣れていないと0.5~1.0くらいプラスかも。
語数 28500語

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する