FC2ブログ

英語多読  “おさるのジョージ”

“Curiou George”の絵本はたくさんあって、私はどれを読んでどれを読んでないか分からなくなってしまいました~。


                      

図書館でお借りしているので、何度でも読めるのでよいのです。
図書館を自分の本棚とおもっておきましょ。

★Curious George Goes Fishing / H.A.Ray  『ゆかいなさかなつり』

見知らぬおじさんが釣りをしているのを見てやってみようと思ったジョージは、ほうきに紐をつけ、先にはフックをつけてケーキを餌に釣りを始めます。
釣れるかな?

これはボードブックです。YL1.5  語数300語

★Curious George Rides a Bike / H.A.Ray  『じてんしゃにのるひとまねこざる』

ジョージは黄色い帽子のおじさんと一緒に住んで一年になりました。
おじさんはジョージが以前から欲しがっていた自転車を買ってあげました。
でも、何にでも興味を持っちゃうジョージです、遊んでいるうちにとうとう自転車を壊してしまいました。

上の本にでてくるジョージの友達の男の子がこちらでは新聞配達しています。
YL2.5  語数 1545語

★Curious George Get a Medal / H.A.Ray 『ろけっとこざる』

ジョージは今回もトラブルを起こします。
最初はインクをこぼして、部屋をせっけんで泡だらけにして、水浸しにして...
いったいこれがどうしてメダルをもらえるの?って思ったら。

YL2.5  1300語

邦題にあるように最後はロケットに乗るのです。
でもね、ちょっと実際に実験でロケットに乗せられたおさるさんを思い出してしまいました。
子どもはそんなこと考えないでしょうけどね。(若い人はしらない?笑)
実際に乗せられたサルは注射で安楽死させられたんだったですよね...。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する