FC2ブログ

英語多読 “The Predator”

再読しているAnimorphsのシリーズです。
まだ5巻です。54巻まであるんですよね~。(汗)今年中は無理ですねぇ。

5巻はマルコが語り手です。
主人公5人の子供達がそれぞれ性格付けしたあるのです。

マルコはジェイクの親友。白人の父とヒスパニックの母。
母の血を引いてちょっと肌の色が濃くて女の子に「かわいいわよね」なんて言われるタイプ。
ジェイクとは正反対のいつも冗談ばかり言っている少年。
2年前に母を事故で亡くしていて、父はまだ立ち直れていない。

            predator.jpg

★The Predator (Animorphs #5)

4巻で助けたアンダライト(宇宙人)の少年をアンダライトと連絡をとって帰れるようにと動き出す。
ところが失敗してイーク(敵の宇宙人)に捕まってしまう。
イークは動物に変身している彼らをアンダライトだと思っているが、もし人間だとばれてしまったら...


アンダライトの少年アックスは人間に変身して彼らと行動を共にするのですが、アンダライトには口がないのです。
初めてショッピングモールに行って食べ物を食べたアックスの興奮のしかたが面白いです~。

『七転び八起き』って“Fall down seven times, get up eight”って言うんですね。
でも、アメリカにもこんなことわざあるのかな?と思っていたらフォーチュンクッキーに入っていた言葉でしたー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する