FC2ブログ

英語多読 “One Day You’ll Know” Heartland #6

“Animorphs”の再読を続けて読んでいますが、ここでちょっと休憩~。
“Heartland”の6巻です。


             

★One Day You’ll Know / Lauren Brooke (Heartland #6)

5巻でエイミー達の父がエイミーとルーのいるハートランドへやってきて、ふたりと会わぬまま帰って以来、父を探しているルー。
もうじきクリスマスだというのにエイミーとおじいさんを残して父を探しにイギリスへ向かうというルー。
そんな時、おじいさんが肺炎を起こして入院していしまう。
「こんな大変な時にイギリスに行けない。」というルーに父親を二人に会わせないで帰してしまったおじいさんは自分のためにイギリスへ行くのを取りやめになどするなと言う。
エイミー達を残してイギリスへ向かうルー。
おじいさんの病気、ルーの父親探し、生まれたばかりの子馬と抱えきれないほどの心配事を抱えて一人奮闘するエイミー。


子馬ってcoltとばかり思っていたけれど、生まれたばかりの子馬はfoalって言うのですねぇ。
こういう区別があるってことは、日本よりイギリスやアメリカがいかに馬が身近であるかということなんでしょうねぇ。

ところで、私は1巻から読み間違いをしていたのです。
エイミーの両親は離婚していたと思っていたら、別居していたようです。
12年も離れて暮らしていることは離婚と考えていたのですね、私。(汗)
divorceって書いてなかったのか~。思い込んでましたわ~。

エイミーにもちょっとロマンチックな場面があったりして、ティーンズ物ですわね♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する