FC2ブログ

英語多読 “The Encounter”

ウォーキングをしながら本は読めません。
ですが、たいしたウォーキングをしていませんので読んでいるわけです~。やせないわ~。

なので、Animorphsを読んでます。再読3巻め。

           encounter.jpg

★The Encounter (Animorphs #3)

アンダライト(宇宙人)に変身する力を与えられたアニモーフスには、変身していられる時間には限りがあった。
2時間を越えると人間にもどれなくなってしまう。
#1で鷹に変身したトビアスは時間を越えてしまって人間に戻れなくなっていた。
森の奥にある湖にイークたちの宇宙船があることを見つけたトビアス。
アニモーフスたちは宇宙船に乗り込んで戦おうとするが...

この巻はトビアスが語り手です。
トビアスは人間に戻れなくなってしまって、他のアニモーフスたちと行動を共にすることができなくなってしまった。
普通のこどもだった時のトビアスは両親をなくし、あまりトビアスに関心を示さない叔父夫婦と暮らし複雑な環境の上、仲間たちとも立場が変わってしまって悩みを抱えることになります。

トビアスが語り手の巻はトビアスの複雑な感情が書かれていて、ちょっと重ためな感じかなぁ。
再読なので、トビアスの過去や両親のことなどを知ってしまっているのです。
彼はこのシリーズで他の仲間達とはちょっと違った立場の少年なのです~。

相変わらず、彼らが動物に変身してすぐの行動とか面白いです。
鱒に変身しているときに焼かれてレモン汁をかけられるところを空想して怯えるって...そりゃ怖いけどねぇ。笑える。

この本のページの隅っこに変身するところがペラペラまんがになってるのです。
こどもみたいについ遊んでしまうわ。
  
       漫画0001.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する