FC2ブログ

オーストリアとミュンヘンとちょっとバンコク (その20)

オーストリアへの旅行なのにタイ航空で行ったので復路はバンコクで美味しいものを食べて帰ることにしました。
なので、食べ物のことばかりです~。

ミュンヘンを夜遅く発つ飛行機だったのでバンコクへ着くのも早い時間でした。
私たちは2泊だけバンコクに立ち寄っただけなので、かわいい雑貨のお買い物と食事を楽しみました。

私には4回目のタイですが、一番最近でも14年も前です。
その間の経済成長はすごいもので「これがバンコク?別の国みたい。」が第一の感想。
14年もたてば日本だってびっくりするほど変わるのだからあたりまえですが、でもねちょっと意味が違うのです。
国は栄えて、もうかった人だけもうかって、でも取り残されている人は多分14年前とあまり変わりなくて。
ある意味しょうがないのかな。

泊まったホテルは比較的お安いホテル、でもモノレールの駅も近く。
旅行に出る前は「ヨーロッパは物価が高いからホテルを安いホテルにして、タイでいいホテルに泊まろうね~」なんて言っていたのです。
でも、旅をしながらホテルを決めながらの旅なので、旅の最後の方になると懐が寂しく、帰ってからのカードの請求も気になりだした。
なのでホテルはそこそこになりました。

微笑みの国』タイですから快適なホテルでしたよ。ウェルカムフルーツなども届いていました。
  
  タイ 0010001.jpg

見たことのないフルーツだったのでかわいいホテルのスタッフに聞いたところ名前は良くわからないらしい(英語名がわからないということだったのかも)後で調べたらチョンプーっていうみたいでした。
ホテルのお嬢さんのいうこには「暑さをとってくれる」のだそうです。
芯まで食べないのだと教えてくれました。

夕飯はフォーシーズンズのスパイスマーケットというレストラン。
14年前に私の誕生日に来て、主人がダウンしていて食事を楽しめなかったところ。リベンジです!
14年前にはここはホテルリージェントだったんですけれどね。

中庭みたいに造ってあってその周りにショップやレストランがあります。
(でも、蚊にかまれたの~。レストランのドアあいてますし...)

 タイ 0020002.jpg

前菜(かな?)の盛り合わせです。美味しかったのです。こんなの初めて食べました。
デザートも食べました。カキ氷みたいなのが甘いシロップに入っていてクコの実やウォーターチェストナッツが入っています。すごく気に入っちゃいました♪

 タイ 0030003.jpg

名前はなんていうのだったかなぁ?忘れてしまいました~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する