FC2ブログ

英語多読 『ころわんはおにいちゃん』(英語版)

黒井健さんの原画展に友人と行くことになったので図書館でお借りしてきました。

      

★Barney nad the Kitten 『ころわんは おにいちゃん』

子犬のころわんが見つけたのは迷子の子猫。
子猫のおかあさんを探してあげようところわんががんばります。
おかあさんが見つかったとき、子猫がころわんに言います。
「バイバイ、おにいちゃん!」おにいちゃんと初めて呼ばれたころわん。
Feeling a little bit embarrassed-but a little proud of himself,too-

ころわんのシリーズころわんがふわふわしてかわいいの♪
これは英語版で、CDもついています。

もう一冊日本の絵本の英語版を借りてきました。コレもCDつきです。

     finding little sister.jpg
     
Finding little sister 『あさえとちいさいいもうと』

おかあさんがお使いに行っている間にお留守番をするあさえ。
お昼寝していた妹が目を覚ましたのでお守りをするあさえですが、
ちょっと目を離したすきに妹の姿が見えなくなりました。
「どうしよう!」あさえは妹を探し回ります。

小さいおねえちゃんが妹を思いやる、心温まるおはなし。
絵もかわいいでしょ?以前読んだ「いもうとのにゅういん」はこれの続編でしょうか?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する