FC2ブログ

オーストリアとミュンヘンとちょっとバンコク (その15)

ゴンドラにのりましたが、そちらには観光旅行ののグループも多かったのですが、ここアルプバッハで泊まる方はあまりいらっしゃらなかったようで、夕方になると静かです。

町の教会もドアが開いていたので中を拝見してきました。
ちいさな教会にもそれにあった小さなパイプオルガンがあって、なかなか落ち着いたすてきな教会でした。

     アルプバッハの散歩 0010001.jpg

お昼にSturmを頂いたお店も夕飯をいただくのによさそうだったのですが、ふと隣のお店に目をやると

  アルプバッハの散歩 0060006.jpg

ホテルにもなっているようですが、一階はレストランです。
ここにしようと決めました。

主人が食べたフライパンに乗ったお料理。チロル地方の料理なんだそうです。
Bauernpfandlっていいます。発音不明。
私はなぜか食べたくなったヴィーナーシュニツェル。(ウィーンには行ってないので気分だけ?)

デザートはまたまたアップルシュトゥルードゥル。ここのはどんなだろうなんて思っちゃったりして。

   アルプバッハの散歩 0030003.jpg

お隣のお店だけれどやっぱりお店それぞれなんですね。
アップルシュトゥルードゥルもSturmもそれぞれで、それぞれおいしい!

こんな風にたーぷり夕飯を頂いたものですからしっかり歩かなくちゃね。
次の日のペンションの朝食もしかっりいただいちゃったし~。
入院中のおかあさん手作りというジャムもとってもおいしかったものですから。

前日にゴンドラに乗ったときに向かい側に見えていた山があったのですが歩くと気持ちよささそうに見えたので、ペンションをチェックアウトした後に車を置かせていただいて散歩に出かけました。

 アルプバッハの散歩 0040004.jpg

向かい側から見ていたよりはちょっと大変なお散歩になってしまいましたが、とってもきもちが良いところです。
1時間半ほど歩いたかしら?頂上にあるベンチに腰掛けてペットボトルの水を飲むのも気持ちがいいものです。

 アルプバッハの散歩 0050005.jpg

遠くにがらんがらんとカウベルも聞こえていて、前日に行った教会も下に見下ろすここからの風景はとっても気持ちが良かったです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する