FC2ブログ

オーストリアとミュンヘンとちょっとバンコク (その14)

気持ちのいいレストランで腹ごしらえをしましたので、お散歩へ。
ペンションから歩いてゴンドラ乗り場へ向かいました。
その途中にはのどかな風景が広がっています。

  アルプバッハ 0050005.jpg

ちょっと影になっていてわかりにくいですが、首にカウベルをつけているんです。
カウベルってスイスのものかしら?と思っていましたがそうでもないんですね。
まぁ、お隣はスイスですもんね。チロルの文化でしょか?

こののどかなガランガランという音がペンションの部屋にいても遠くに聞こえています。
なんともいいものでした。

こんなところを通り過ぎて(ほとんど人様の庭を突っ切っているのでは?と思う道なのですが)ゴンドラに乗ると山の頂上へ行けます。

 アルプバッハ 0070007.jpg

右手の林の向こうが私たちの泊まったペンションがあります。
ゴンドラを降りて歩いて頂上まで歩くと反対側が見渡せます。

 アルプバッハ 0060006.jpg

このあたりはスキー場なのです。とっても見晴らしがいいところ。
山間ののどかな村は、まだスキーシーズンに入る前。
でも、前日に降ったらしい雪が少し残っていました。

 アルプバッハ 0080008.jpg

アルプバッハは木造建築以外の近代的な建物を建てることを禁じられているそうです。
なので、こんなふうなお家が立ち並び、ベランダにはそれぞれ色とりどりのお花が飾られています。

ペンションのお庭から望む景色もとても美しくて、お庭にはいろんなお花や苺やレタスも植えられていて、気持ちがゆったりしてきます。

 アルプバッハの散歩 0020002.jpg

こんなところに暮らしているなんて、うらやましいです。

 アルプバッハ 0090009.jpg

「オーストリアで一番美しい村」と「ヨーロッパで一番美しい花の村」に選ばれたことがあるそうで、ここにはそう書いてある...と思います。読めないけど。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する