FC2ブログ

オーストリアとミュンヘンとちょっとバンコク (その11)

ハルシュタットが世界遺産だと知らなかった私たちですが、居心地のいいペンションでぐっすり眠り、早起きをして朝食前のお散歩に行きました。

昨日船着場から見た高台にある教会へ行くことにしました。
船着場からみた教会はこんなです↓。
   
     ハルシュタット 0080008.jpg

駐車場から見上げるとこんなです。ツタが赤く色づいてきれいです。
壁画もいかにもカソリックの教会。岩肌にそって細い路を登って行くとたどり着きます。

そこから眺めると下に見えるもうひとつの教会はプロテスタントの教会です。
駐車場の近くにあります。


  ハルシュタット 0070007.jpg
  
        ハルシュタット 0060006.jpg

こんなところに滝があります。ペンションのすぐ側です。
何気ないのですけれど、こんなところの散策はとても気持ちがいいです。
宿泊客が少ないようで、犬を散歩させる村の人や子供を(学校に行くのかな?)見かけるくらいです。

宿での朝食は宿の奥さんが用意をしてくださってました。
民族衣装でしょうか?ワンピースにエプロンです。時々見かけるのですよね。こういう服を来ている方を。
いいなぁって見ていると主人が「友達が家に来たときに着物で迎えるようなもんかな?」って。

「ランチにサンドイッチを作って持っていってもいいのよ。袋も用意してあるわ♪」って言ってくださったので作らせてもらいました。

船に乗って湖からこの村をみたいなぁと思って観光船がないかしら?と御主人に聞いてみると「向こう岸の列車の駅に行く連絡船しかないなぁ」という。
見かけた観光船と思ったものは団体旅行のものかしら?

出かけるときに御主人が「電動ボートがあるよ!あれなら安いし子どもでも運転できるよ」と教えてくれました♪
それは楽しそう!さっそくボートを借りて乗ることにしました。

湖からの景色は思っていたとおり岸から見るのとまた違った美しさです。

  ハルシュタット 0110011.jpg

朝に行った教会の真下にボートを貸してくれるところがあります。
他のお家にもそれぞれボートシェッドがあります。まるで日本の舟屋のようですね。

  ハルシュタット 0090009.jpg

ボートでのんびり景色を眺めるのって楽しいわぁ。
このボートおもちゃみたいに非力ですのよ~、私の体重のせいじゃないと思いたい...

  ハルシュタット 0100010.jpg

こちらは向こう岸にある教会。その教会のところまで来てみました。
1時間ボートを借りて遊んでいました。
うす曇だった空が船に乗っている間に青空になってきましたよ。
あー楽しかった♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する