FC2ブログ

オーストリアとミュンヘンとちょっとバンコク(その8)

予定より1泊延ばしたのでザルツブルグの町をゆっくりと散策。

ちゃんとモーツアルトの像の写真も撮りました。(忘れていたわけではありません 笑)

      フルブルン宮殿 0080008.jpg

細い路を散策するのは楽しいです。
お店には看板がかかっているのです。昔、文字の読めない人にも何のお店かわかるようになっていたのでしょうね。
かわいいうさぎの看板を見かけました。

  フルブルン宮殿 0110011.jpg

え~ん、写真がへたで、暗くて見えない。かわいい看板だったのにー。
イースターのお店なんです。ウィンドーがまたすごい。

 フルブルン宮殿 0120012.jpg

なんともかわいいカラフルなたまごがいっぱいです。こんなウィンドーがあと3つあるんです。
クリスマスの飾りを売っているお店は旅行に行くとよく見かけますが、こんなに大きなイースターエッグのお店は初めて見ました!

私はキリスト教徒ではないのでピンと来ないのですが、こんなきれいなたまごを飾るものなんですね。
部屋中いっぱい飾るのかしら?

フルブルン宮殿 0130013.jpg

壁には壁画?いえ、これは日時計なんです。
曇っていたので時間を見ることができなくて残念。

私は小食ではありませんが、やっぱり外食だとデザートまでたどりつけないので、この日はランチをちょっとにしてお茶をいただきました~。
だって『温かいアップルシュツルードゥルあります!』なんて書いてあるんだもの~

      フルブルン宮殿 0090009.jpg

      フルブルン宮殿 0100010.jpg

上が私のアップルシュツルーデゥル。下はザッハトルテです。
とーってもおいしかった~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する