FC2ブログ

英語絵本 図書館でお借りした絵本を2冊

David Lloydさんの絵本を2冊お借りしてきました。
以前はほとんどなかった洋書絵本が図書館に増えています♪うれしいなぁ。

どちらも小さい子向けの絵本。かわいいです。

     the ball 0010001.jpg

★Duck / David Lloyd

ティムは小さい時動物を全部“Duck!”と呼んでいました。
何を見ても“Duck”と呼んでいたのですが、池でボートに乗った時“Duck”を見かけました。
「そうそう、Duckよ」とおばあちゃんはティムにキスします。
次にトラクターを見かけたティムは“Truck!”と呼びました。
車を見てもバスを見ても“Truck!”と呼びます。
おばあちゃんはティムに“Truck”を見せてあげました。
小さなティムは物と名前がつながってきました。

子どもってこんなふうに言葉を覚えてゆくのかな?かわいいですね。

    the ball 0020002.jpg

★The Ball / David Lloyd

『ボール』は野原でポーンと投げてもらうのを待っています。
そして次は、受けてもらうのを待っています。
木に引っかかったボールは落っこちるのを待って...

とボールの気持ち(笑)で描かれています。
『ボール』は子どもたちと遊びたがっているんだね♪

かわいい絵本でした~。
  

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する