FC2ブログ

友達とランチ

学生時代の友達がお引越しすることになって、いつもお正月に会っているけれど次のお正月に会えないと寂しいので他にもう一人に声を掛けてランチにしました。

学生時代のクラブの同期はみな地元の出身者だったので卒業してからもよく集まったりしていました。
でも、結婚して御主人の仕事の都合であちらこちらと離れてしまったり、子育てで忙しい時期で疎遠になったりしている人もいます。

もともと9人しかいない同期生。学生時代は真剣なあまり喧嘩もありました。
でも、苦労を共にした仲間は二十数年たっても特別な存在です。
仲良しグループではない「お互いの短所」も含めて認め合った仲間なのです。
たとえ何年も会う時間が持てなくても、顔をみればスッっとその頃に戻ったようになれる、そんな仲間達です。


私の家を真ん中に東から40分ほど、西から40分ほど。両側から来てくれました。
「こんなのを作ったよ~」とメニューを知らせると、重ならないようにお料理を買ってきてくれたり、お菓子を買ってきてくれたり。
お昼ごはんだというのにとっても豪華でした!

デザートは前にも書いたお手軽ババロア♪にしました。

   お手軽ババロア0001.jpg

いっぱいしゃべって、とっても楽しかった~♪
お正月には帰っておいでね~、待ってるよ!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する