FC2ブログ

オーストリアとミュンヘンとちょっとバンコク (その6)

ひつこいようですが(笑)私たち二人だけの『サウンド・オブ・ミュージック ツアー』が続いています。

ホーエンザルツブルグ城を後にした私たちはノンベルク修道院へ向かいます。
修道院の壁をたどって歩いてゆくと目の前に現れたこの門。

 ボーエンザルツブルグ城 0050005.jpg

マリアがいた修道院の門ですね。
マリアが突然トラップ家を出て行ってしまった後子供たちがマリアに会いに訪ねてきたあの門です。

左手に目を移すと、映画の終盤トラップ一家がかくまってもらった修道院から車で逃れてゆくところを思い出すこの風景。

 ボーエンザルツブルグ城 0060006.jpg

落ち葉が舞ってきれいです。奥の門が空いています。
訪ねてきた女性を迎えるためにシスターが門を開けて出ていらっしゃいました。

車がすれ違えるのかしら?と思うような細い路。
このみちは高台にありまして、この写真の左手はそこに建っている家の屋根という段差があります。

そこで面白いものをみました。
車を止めた男性がこの左手の塀にある籠みたいなものに入ってゆくんです。
「???」と思って見ていると、なんと一人用のエレベーター!
男性一人がやっと入れる籠がスーっと下へ降りて行きました!
下の家の方のようで、お庭を歩いて行かれました~。「へ~~~」って感じ。

ホーエンザルツブルグの下まで戻って、もうひとつ見に行ったのはザンクトペーター教会。

 ヘルブルン宮殿 0010001.jpg

映画でマリアたちが隠れた修道院の墓地のモデルになったところです。(映画はセットで撮っています。)
ロケーションの場所としてでなくても、ちょと他にない感じの墓地でした。
鉄細工の墓碑などお墓だというのを忘れて眺めてしまいます。
ここからホーエンザルツブルグ城を間近に見上げることができます。

いいところです、ザルツブルグ。小さい町ですが歴史が残っていて、「今」もいきいきとしている。美しい町です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する