FC2ブログ

オーストリアとミュンヘンとちょっとバンコク (その4)

昨日の日記に続きます。

『サウンド・オブ・ミュージック ツアー』が終わってバスを降りた私たち、そこはミラベル広場。
目の前にはミラベル庭園があるんです。

この庭園とても美しい庭園です。ミラベルって「美しい眺め」という意味なんですって。
その名のとおりです。
大きな犬を連れて散歩している人やベンチで本を読む人。
思い思いに楽しむ人たちもいる中、私たちのような観光客もたくさんおりました。

ここもサウンド・オブ・ミュージックの映画の中にも「ドレミの歌」の場面でたくさん使われています。
この映画ってザルツブルグを子ども達とマリアが観光して回る映画だったかと思うくらいです。(笑)

  ミラベル庭園 0010001.jpg

歌いながら子ども達とマリアが自転車で走っていたところ。
グレーテルがマリアの自転車の後ろに乗っていましたっけ。
ながーく繋がっているんですよこのアーチ。

  ミラベル庭園 0020002.jpg

この噴水の周りのベンチでくつろぐ人たち、本当にゆったりと時間が流れてゆく感じでした。

  ミラベル庭園 0030003.jpg

ここなんてとっても印象的な場面。
思わずポーズを取ってしまう~(笑)

  ミラベル庭園 0040004.jpg
  
この噴水の周りを歩いていました。

  ミラベル庭園 0050005.jpg

ここは「ドレミの歌」の最後のところで出てきました。
この写真の上に切れちゃってますがホーエンザルツブルグ城があります。
ザルツブルグのシンボルでしょうか。これは次の日に行きました。

この日はホテルの方に聞いてビアレストランへ。

 ミラベル庭園 0060006.jpg ミラベル庭園 0070007.jpg

周りの方に申し訳ないのでフラッシュを使いませんでしたの、写真が黄色いですねぇ。
左の私のお皿はソーセイジにザワークラウト。とっても美味しくてビールがすすみます~。
右の主人のお皿はグーラッシュだったかな?これも少しお味見、おいしっ!
ラドゥラーというビールのレモネード割りをお薦めされていただきました。
私のお気に入りになりました♪この後なんども頂くことになります。
これだとビールの苦味が好きじゃないって方も好きになると思いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロストバゲージのその後

私、もう5回もロストバゲージにあっているので「飛行機ってこんなもんか~」って思っていたんですが、みなさんあまり経験がないようで...そうだったんだ。
私って運が悪い?なんかロストされやすい要素があるのでしょうか?
ひどい時は行帰り両方出てこなかったときもありました。(涙)

この日記の時点ではまだスーツケースが届いていないんです~(涙)
ホテルの方に紳士物の下着や靴下が買える所を聞いたのですが「キョトン?」とされてしまいました。
そんなこと聞く観光客なんていないんでしょうーねー。
ユーロが高いので街中の紳士洋品店で靴下や下着を買うと高かった!
後で目と鼻の先のコンビニの片隅に見つけましたけれどね。ふぅ~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する