FC2ブログ

英語多読 “Tales of a Fourth Grade Nothing ”

旅行前に読んでいた本です。
友達にお借りしていたのに昨日お返しするのを忘れてしまった~。(涙)
記憶力があやしーわー、最近の私。

      Tales of a Fourth Grade Nothing.jpg

TALES OF A FOURTH GRADE NOTHING

主人公は4年生のピーターくん9歳。表紙の後ろを走りまわっているのが弟のファッジ2歳半。
やんちゃ盛りの2歳半の弟にもううんざりのピーター。
お兄ちゃんの部屋に入ってきていろんな物をさわる。あげくに宿題をめちゃくちゃにされちゃったりと受難つづき。
ピーターには両親や周りの大人たちがファッジだけを甘やかしているように思えるのです。
「もちろんあなたのことを愛しているわよ!でもファッジはまだ小さいの」といわれても納得いかない時もある。


まぁ2歳の男の子のやんちゃぶりは想像がつきますね~。
弟や妹がいる人ならこんな思いをしたことが何度もあったかも。(私は一人っ子なので経験なし)
「おにいちゃんでしょ!」「おねえちゃんでしょ!」って言われるのが納得できなかったって友達(だんなも含む)は数多くいますね~。
そんな人はピーターに共感できること間違いなし!

Fudgeのシリーズ1巻。5巻まであります。
レベルはSSSではYL4.0~5.0 語数約24000語。ん~、YL5はないなぁと個人的には思ったけれど。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する