FC2ブログ

旅の指さし会話帳

いよいよ旅行の出発の日が近づいてきてバタバタしています。
個人旅行なのでツアコンいないし、英語って通じないのかなぁなんて今頃心配したりしています。
だからって今から勉強してしゃべれたら天才よっ。
だからこんなものを買ってみました。

       

『旅の指さし会話帳』。こんなのがあるのは知っていたけれど買ったことなかったです。
でも、けっこう難しいわぁ。
指さしながら会話ってできるのでしょうか?
挨拶を覚えるのが精一杯です~。

オーストリアに行くのになぜタイ語?って思ってますか?
実はタイ航空を使って行くので帰りにバンコクで2日ほど美味しいタイ料理を食べてこようと思っています。
タイ料理が大好きなんです~♪

実は10年以上前の私の誕生日にタイに行ったのです。(真夏にタイ、ちょっと無謀だったです。)
でも、唐辛子の刺激が主人の腸には合わないらしくてひどい体調になってしまって、私の誕生日はがっかりなものだった。
リベンジです!2日間だけだから主人の腸も頑張ってくれることを期待しています!

10年以上も前に買ったこんなの↓も引っ張り出してみた。(絶対間に合わないですけどね)

   
おー、今はCD付きですねぇ、表紙もきれい。私のはカセットですわ古いもんね。

**********************************************************
もうお彼岸だというのに、なんて暑いのでしょう!
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて今に死語になるんでしょうかね?
今頃になって風が涼しくなってきました。真夏はこんな時間でも暑かったですから、ましにはなっているのですね。ふぅ~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する