FC2ブログ

英語多読 “The Theree Billy Goats Gruff”

『三びきのやぎのがらがらどん』、よく知られている絵本ですよね~。
マーシャ・ブラウンさんの絵がいいですねぇ、躍動感があって。

★The Three Billy Goats Gruff

三びきのやぎたちが橋の向こうのおいしそうな草を食べに行こうと橋を渡ろうとするとそこには恐ろしいトロルが住んでいるのです。
三びきは小さいやぎから順に渡って行きますが...

   three billy goats gruff.jpg  

日本語版もブラウンさんの絵なので、とっても自然に「これが『がらがらどん』だわ」っておもっていたのです。
でも、Penguin Young Readersにもあったり、Ladybird Books Ltd版もあったりするんですね。
いろんな絵があります。

で、よく知っている絵本なので何語かも分からないのに借りてきました。(笑)

  がらがらどん0001.jpg

デンマーク語???分かりませんよー。でも、treは3だなって分かりそうな単語もあります。
ブラウンさんの絵本は、一番おおきなヤギがトロルをやっつける絵がちぎっては投げちぎっては投げと怖いのですが、この絵本は怖くないです。

ちなみにトロルはtroldenと書かれています。
世界中で読まれているのですねぇ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する