FC2ブログ

スーパーでお買い物

野菜の配達を頼んでいるところでお肉も調味料も頼んでしまうので、あまりスーパーに行かないのです。
たまに買い足しに行くとおもしろいものが目に付きます。

目に付いたのはこれ。↓

   

「飲むうめの酢&カルピス」ですって。

私が子供の頃はカルピスは夏の定番。
けっこうお高い物だったのか、頂き物を大事に飲んでいましたっけ。

飽きられてしまうからカルピスさんもいろいろ考えますねぇ。
飲んでみました。予想していたカルピスの味じゃないのでちょっとびっくり。
最初にうめの味がきます。飲みなれてくると「カルピスだー」って感じです。

普通のカルピスが甘ったるいと感じる人にはいいかんじです。

ところで、普通のカルピスの味って変わってませんか?
子供の頃はもっと甘かったように思うんですけど。遠い記憶だからかなぁ?

もうひとつおまけ。
私ははるさめが好きなんです。ツルツルっとした食感や油で揚げてかりっとしたのも好き。

お昼ごはんを一人で食べる時、「わかめスープに春雨入れたいなぁ」って思ったりするんですが、一束のはるさめを一人でスープにできません。
こんなのが売っていました。知らなかったわぁ。

  はるさめ0001.jpg

「プチはるさめ」ですって。ほんの一掴みずつになっています。
カップに入れて熱湯をかけて3分待つのだそうです。べんりべんり~。
世の中の人はみなさん御存知だったのかしら?新製品?
ひとりのお昼ご飯に一品増えました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する