FC2ブログ

マンドリンの演奏会

エルマノマンドリンオーケストラの定期演奏会に行ってきました。
京都の東本願寺の北にある大谷ホール。

ところが、家を出るのが遅くなって、1部の1曲目を聞き逃してしまいました。
マネンテ作曲の「昔と今」。学生の頃演奏したことがあるのですが、昔は「今と昔」という題名でしたが...
たしかに、原題は「むかし」が先になってますけど。

社会人のマンドリンのオーケストラです。パーカッションはプロの方をお願いしています。
もちろん練習に参加してもらっても料金が発生するので、多分パーカッションが参加しての練習はリハーサルのみなんでしょう。

ちょっとずれてしまいましたねー。裏拍で入るタンバリンとかがずれがち。
ああいうのってずれ始めるとなかなかもとに戻りにくいんですよね。
でも、途中でちゃんと合ってきました。よかったよかった。
1.2回の練習であれだけ合わせてくれたらOKですね。

パーカッションのこの方々なかなかのプロ集団で、お上手。楽器も持参できてくださるんですよね。
ティンパニなんてアマチュアのオーケストラで保管していられませんもんね。

楽しかったです~。

去年は体調が悪くて着物を着て行けなかったのですが、今年は着物で。
昨年の定演は6月の末だったので暑かったです。なので体調を崩していました。
今年はサマーウールの着物を着て歩いても風があったこともあって過ごしやすかったです。

  サーティーワン 0010001.jpg

あーん、また写真がくらい~。写真がへたです...。

せっかく着物なので京都駅の伊勢丹の上(?)の居酒屋さん風のお店で夕飯を食べて帰りました。
居酒屋にしてはほんのちょっと一品のお値段が高いかなぁと思ったのですが、どれも工夫があって美味しかったです。
カマンベールを2枚に薄く切って、フライにしてトマトソースを添えて、バゲットも添えてあったものが美味しかったです。
家でも作れそうですねー。

着物も着れたし、音楽も楽しんだし、お食事も美味しかったし(お店の方の感じも良かったです~)大満足の一日でしたわ~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する