FC2ブログ

ニュージーランド旅行 (その14)

私がブログを始めたのは苦手なパソコンも使えなきゃねーってことでした。
ブログってなに?みたいなところから始まったブログです。

ブログを尋ねたり、尋ねられたり。お話している間にお友達ができました。
私にとってはとっても新鮮!

ブログで知り合ったiloverockyさん、クライストチャーチにお住まいです。
旅行の計画が影も形もない頃「機会があったらお会いしたいですね~」なんていっていたのですが、実現しちゃいました!

何処にでかけましょうか?という話に私たちが行きたかったアカロアへ御一緒していただくことになりました。
実は以前にアカロアへ行ったことがあったのですが、その時雹に降られてしまって。
私たちのアカロアのイメージはグレーなまま。残念に思っていたのです。

イースターで街中のお店も閉まっているし、アカロアなら休日を過ごしにたくさんの人が訪れるのでお店も開けているでしょうということで、出かけました。
心配していた天気もうそのように晴れわたり、青空です!

iloverokyさん御夫婦とそのお子さん、車2台に別れて出発!
私たちに案内をしてくださるということで私たちのくるまにiloverokyさんが乗ってくださいました。

彼女は添乗員をなさっていたそうで、まるで私たち専属の添乗員さんのように案内してくださいました。
私たち自由気ままな個人旅行はいいのですが、ツアー旅行の方が添乗員さんから得る情報にはまったく疎いのです。
「あそこがね~、こちらがね~」と説明してくださる。楽し~。

 アカロア 0010001.jpg

アカロアを見下ろすところ。いいお天気で気持ちがいいです!
以前フレンチファームというレストランがあってすてきなお店だったのに店を閉めてしまったそうです。
ガイドブックにはまだ載っていました。ガイドブックの情報は古いですね。(笑)

残念だなぁと思っていたら、有名なお店だったようで、その後にオークランドで泊まったホテルの部屋に掛かっていた絵がそのフレンチファームの絵でした。
こんな景色が見られたんでしょうね。

 アカロアの絵0001.jpg

 アカロア 0020002.jpg

気持ちよく晴れわたった海辺。入り江になっているので波も静かです。
ジェットボートに乗って遊びましたー。ジェットボートは川では乗ったことがあったのですが(ショットオーバージェット)海では初めて。
ちょっとだけ観光案内つきのジェットボート、ちょっと変わってますね。
高いところから落っこちるタイプのものは大嫌いな私ですが、スピードは大好きです!
おもしろかったです~。水をかぶるので写真は撮れませんでした、残念。

気持ちいい青空の下でランチ。かわいいお店を冷やかしたりして楽しみました。

不思議ですね、初めてお会いするのにすぐうちとけてお話ができます。
ブログのイメージそのままの子育て真っ最中の元気で素敵なママでした。 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する