FC2ブログ

ニュージーランド旅行 (その 13)

だらだら続けている旅行の日記。(さっさと書いちゃえばいいのですけれどね。)

前日はグッドフライデーでお休みだったワイナリーへ向かいます。
その前にお世話になったRose Garden B & Bの奥さんに御挨拶。
手を振ってわかれました。ありがとうございました~。

先日はお休みでもドライブでうろうろしていたので行きたいワイナリーはチェック済。
ワインのお味見も楽しみですが、ワイナリーの建物もお庭も、時間があればお食事も楽しみです。
私たちはクライストチャーチに向かうのでテイスティングをして数本買うだけです。

 ピクトンのワイナリー 0020002.jpg

こちらは素敵なレストランがありました。
気取っているように見えたけれど、とってもカジュアルでお店の方も感じがいいです。

 ワイナリー 0010001.jpg

こちらのワイナリーはインテリアショップが隣にあるんです。以前も来たことがあってお気に入りでした。
名前が変わっていました。ポンダーエステート(スペルを忘れました 涙、 多分 Ponder Estate )という名前だったんですが、オーストラリアのワイナリーが買い取っていました。
オーストラリア景気がいいですからねぇ。
 
 ワイナリー 0020002.jpg

ワイナリーの入り口にこんな橋が架かっていて柳が風に枝を揺らしています。
下に水辺があるのです。だからPonderという名前だったのかしらね。

このあたりにはいっぱいワイナリーがあるんです。なので、ドライブしていても気持ちがいいのです。

ワイナリーを楽しんでいたらあっという間に時間がすぎてしまいました!たいへん!
今晩行われるクライストチャーチでクルセーダーズの試合を観に行くことになっているのです。
遅れては大変!

ところが、私たちが持っていた地図は何年も前に買ったものだったのです。
ホテルに行く前にスタジアムにチケットを取りに行こうと思い、時間もないので街中を通らない道を行くことにしました。

それが、間違いの始まり。地図が古くて、道の番号が変わっていたのです~。
方向音痴の私が地図を開いてのナビゲーターですから、番号だけをたよりに道案内していた私、どんどん町から離れて行きます。

「ぜったい、おかしい!!!」ってダンナが言い始めて、おろおろとガイドブックの地図やなんかを広げ、現在地を探し出す。
迷いだすと頭の中で方向が分からなくなり地図がくるくる回り始める私...

でも、鼻をきかせたダンナが曲がった方向に「あっ、スタジアムの近くの道の名前だ!」とやっと正気を取り戻す私。

スタジアムの周りって試合の時間が近くなると通行止めをしてしまうのです。
その前になんとか入れました。そしてチケットを受け取って、無事ホテルへ向かったのでした。

ホテルにチェックインして、タクシーでスタジアムへ。
楽しみにしていたクルセーダーズの試合です!うれしー!!!

 クルセーダーズ 0010001.jpg

クルセーダーズって十字軍。こんな格好をした人たちが試合前に出てきて、お客の気持ちを盛り上げてくれます。
(ニュージーランドは競馬の馬でも有名。日本人も買いに来るんですよね。)

いよいよ試合です。選手がでてきました!

 クルセーダーズ 0020002.jpg

ここより先は試合に夢中で写真は撮ってませんが、楽しみましたー!
写真とっても何のことだかわかりませんしね。

 クルセーダーズ 0030003.jpg

こんなのも買って、ご機嫌です!あー、満足!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する